新着情報NEWS

2021.06.24

毛穴のお悩み

今回は毛穴についてお話致します。

 

毛穴は遺伝により大きさが違うので、毛穴が目立たなくなるのにも個人差があります。

20代と、40代では毛穴が目立つ原因に違いがあります。

20代…
・皮脂の分泌量の増加
・偏った食生活
・皮脂分泌が活発なのはTゾーンと呼ばれるおでこや鼻に多い
※とくに20代は、これらの皮脂分泌によって、角質が厚くなり、毛穴を塞いでしまうので、毛穴の中に皮脂が詰まりやすくなります。

40代…
・ハリを保つコラーゲンや、コラーゲンを束ねてるエラスチンの減少。
・顔の筋力低下
※40代は特に肌の弾力低下が1番の要因です。

他コラーゲン減少には、食生活の乱れ、紫外線、飲酒・喫煙、睡眠不足など…

皮脂分泌増加の原因には、ストレスや、暴飲暴食、ホルモンバランスの乱れ、不規則な食生活など…

これらの悩みを少しでも改善できるように、当サロンでは、毛穴詰まりには、クレイパックという泥のパックを使用します。

こちらはセラピストが皮脂量を考えながら乾かす時間なども配分し、トリートメント後は、お肌の透明感もアップします!

毛穴のたるみには、顔の筋肉を細かく分析し、首から、頬、こめかみにかけて、しっかりアプローチ。

お顔の筋肉をしっかり捉えトリートメントすることで、コース後は、お顔が一回り小さくなる程です!

私たちのキュアトリートメントでは、お客様の悩み別にパックやトリートメント内容をその時の症状により瞬時に対応していますので、
お客様も毎回楽しみにご来店されます。ぜひ一度ご体感ください。