新着情報NEWS
  • メンズエステTOP
  • NEWS
  • 20~30代男性のコンプレックス第1位は「顔」。しかし6割以上の女性が「イケメンよりも

2018.11.01

20~30代男性のコンプレックス第1位は「顔」。しかし6割以上の女性が「イケメンよりも

恋愛対象外の理由で「顔が整っていない」が最下位という驚きの結果に・・・。

2018年8月30日 11時00分

メンズ専門エステサロン「メンズラクシア」が「男性の見た目とエステ」に関する意識調査を行い、女性が男性に外見以外に求めているものや、どんな男性が恋愛対象外となるのかを調査しました。

 

『男性の見た目とエステ』に関する調査
◎調査日   :2018年7月20日(金)~2018年7月23日(月)
◎調査方法  :インターネット調査
◎調査人数  :1,118人
◎調査対象  :全国20~30代の男女
◎モニター提供先:ゼネラルリサーチ

まずは下記の図をご覧ください。

上記は男性が感じる自分のコンプレックスを調査した結果になります。
最も多いもので「顔が整っていない」の24.9%と、約4割の男性がイケメンではない自分の顔にコンプレックスを持っていました。

確かにイケメンであれば有利な機会は多いでしょう。では、不細工な男性はやはり恋愛対象外なのでしょうか。

下記の図をご覧ください。


女性が最も恋愛対象外と感じさせる男性は「不潔感がある」でした。
そして、男性が最もコンプレックスに思っている「顔が整っていない」という項目は、最も割合が少ないという驚きの結果となりました。
ここで注目すべきは、女性は「顔」や「薄毛」や「ファッション」といった外見的要素よりも、「仕事ができない、責任感がない」や「余裕がなく、マイナス思考」といった男性の実力や内面的な部分に注目しているといったことではないでしょうか?

■身体が変われば心が変わる。心が変われば行動が変わる。

上記の図では、女性が外見以外に求めるものの調査結果です。
調査によると、ここでも「清潔感」が圧倒的に多く、「清潔感」はもはやもっていて当たり前のマナーともいえるでしょう。
それ以外を見てみると、注目すべきは「プライベート」や「年収」といった項目を抑えて、「仕事に対する意欲や情熱がある」「体型に気を遣えている」のような、前向きでエネルギッシュな男性を求めているのがわかります。

とは言え、ビジネスにおいても外見の第一印象はとても重要なファクターを占めています。
ただ、美形だからとか高身長だからといったものではなく、モテる男は「デキる男」であり、デキる男の自信は「外見」にも表れます。


■内面と外見の両軸で男を磨くことができるお店選びが重要
「美容」に特化し、外見を磨く目的である「エステ」や、首や肩の凝り・不眠症・集中力の低下など「内面」を整えるには「整体」や「マッサージ」が有効ですが、男を磨くという目的を持った場合、内面と外見の両方にアプローチをかけていかなければ十分ではないことが上記のアンケートで読み取れます。

そのようなアプローチの方法には「キュアトリートメント」というものがあり、一人ひとりの骨と筋肉の密着具合などを対比して骨格や筋肉形状に合った最適のケアをしてくれます。
ヘッドから、フェイス、ボディ、フットケアまで全身をくまなく施術することによってカラダが本来持つ機能を取り戻し、ONもOFFも楽しめる力と輝く自分を同時に叶えていきます。

「エステ」=「見た目を磨く」といったイメージを持つ方が多く、
「美容」を目的としたエステに関しては、下記の調査結果が示す通り半数以上の男性は抵抗があるようです。
【下記図参照】

女性であれば外見を美しくすることをゴールとしたエステに通うことは問題ありません。しかし、前述したとおり男性は外見だけでなく、内面の強さこそが重要になってきます。内面を磨くためにまずはしっかりとした身体を造ることで仕事などのパフォーマンスが向上し、男性が本来持つ向上心や精神的な強さが呼び起こされるでしょう。それを実感できるのはキュアトリートメントであると上記で述べましたが、エステに通う男性に対して女性はどのような印象を抱くのでしょうか?

【下記図参照】



意外にも否定的な意見はほとんどなく、全体の2割程度となっています。
だからこそ、周りの目を気にして行動に移すことができなかった方は積極的に行動してください

しかし、前述したとおりお店選びは慎重にしなければなりません。
メンテナンスしてもらうのであれば、身体的なケアで外見を磨くだけでなく、内面もサポートしてくれる場所を選ぶのが望ましいですね。

 

仕事でもプライベートでも、もっと上を目指すならメンズサロンの「メンズラクシア」へ

いかがでしたでしょうか?女性が男性を評価する際、ビジネスに通ずる「デキる男の外見と内面」を併せ持つ持ち主が好印象となることがわかりました。
いつの時代もポジティブで仕事の出来る男性はモテる要素となり得るようです。
内面が良くないとそれは外見となって出てきてしまうのです。

反対に外見は最低限気を遣っているのに、あまり女性から良い印象を持たれない方は、知らず知らずのうちにあなたの内面を見抜かれているかもしれません。
そんな内面を変えるためには、肉体的なパフォーマンスを向上させてみてはいかがでしょうか?

メンズラクシアでは、独自のメソッドである「キュアトリートメント」で一人ひとりの骨格や筋肉形状に合った最適なケアをご提供します。
カラダが本来持つ機能を取り戻し、ONもOFFも楽しめる力と輝く自分を同時に叶えて行きます。
もう一度活力のあった昔の自分の身体を取り戻し、「結果」を求めてはいかがでしょうか?

メンズラクシア

■店舗数:都内を中心に3店舗
■時間:11:00~20:00
▶メンズラクシアに関する詳細はこちら:https://luxia.jp/