займ на карту срочно

ギモン

目にクマを発見

目の下にクマがあるだけで、疲れてもいないのに「疲れてるの?」と言われたり、実年齢よりも老けて見られたりしてしまいます。美しさを追求する女性にとってクマは大敵ですが、それは男性も同じこと。クマは疲労感や老いを感じさせるだけでなく、不健康そうに見られたり性格が暗そうにも見られたりするため、相手にマイナスなイメージしか与えないのです。

こうしたマイナスなイメージは、仕事にも影響してしまいます。ビジネス上、先方にマイナスなイメージを与えてしまうことはご法度。そこで、クマ治療を試みる男性はたくさんいます。

クマには、種類があります。大きく分けて、「青クマ」と「茶クマ」です。クマの改善を試みても、それぞれのクマの種類に応じた改善方法を取らなければクマを消すことはできません。

そこで今回は、それぞれのクマができてしまう原因をご紹介すると共に、それぞれのクマの改善方法・治療法をご紹介します。

青クマ・茶クマができるそれぞれの原因

目がつかれた

青クマと茶クマができる原因は、それぞれ異なります。

青クマは、主に「血行不良」が原因です。疲労やストレスを感じると、血管が収縮してしまいます。それが続くと血管は収縮したままとなり、血行不良をまねいてしまうのです。また、睡眠不足や体調不良も血行不良の原因となってしまいますし、ドライアイや眼精疲労も血行不良をまねいてしまいます。目の下の皮膚は非常に薄く、1mmもありません。そのため皮膚の下を通る毛細血管が見えやすく、血行不良が目立ちやすいのです。では何故青く見えてしまうのかというと、血行不良が生じると血中酸素が不足してしまい暗赤色になってしまいます。それが、青く見えてしまう原因となっているのです。

茶クマは、主に「色素沈着」が原因です。「疲れもたまっていないし、規則正しい生活も送っているのになぜクマが消えないの?」と疑問を抱く方も少なくありませんが、それは色素沈着が原因の茶クマであるからです。紫外線や乾燥、目の下の擦りすぎによりメラニン色素が沈着し茶クマを引き起こしてしまいます。メラニン色素が沈着してしまう原因として、主に肌のターンオーバーがスムーズに行われていないことがあげられます。

青クマの改善方法

眉間をマッサージ

血行不良が原因の青クマは、主に血行を良くすることで改善できます。血行不良を防ぐには疲れやストレスをためないこともあげられますが、現代社会において疲れやストレスをためないことは非常に困難。そこでおすすめとなるのが、血行を促すマッサージや身体を温めることです。目の周りを優しくマッサージしたり、ホットアイマスクなどで目の周りを温めたりすることで血行は促されます。また、メンズエステなどでプロの手によるフェイシャルマッサージやリンパドレナージュを受けるのもおすすめです。メンズエステの中には、まず目の周りを温めてから周囲のリンパの流れを良くするマッサージが行われるところも多く、クマの改善に最適です。

茶クマの改善方法

色素沈着が原因の茶クマは、保湿ケアや美白ケアをすることで改善できます。目の下をゴシゴシ擦らないようにすることも大切です。保湿化粧品や美白化粧品による日頃からのスキンケアも大切ですが、男性であればスキンケアの習慣がない方は多いはず。そこでおすすめとなるのが、メンズエステでのクマ治療です。医師監修のもと施術が受けられるメディカルメンズエステであれば、ピーリングやレーザー治療を受けることができます。メンズエステでピーリングやレーザー治療を受けると、古い角質を取り除き肌のターンオーバーを促進させる効果が見られるため、茶クマの改善が期待できます。

このように、クマの改善方法はさまざまです。「自分自身でケアするのは面倒だ」と感じる男性であれば、メンズエステでクマ治療を受けるのがおすすめです。近年、街中にはたくさんのメンズエステがあります。クマ治療に特化しているメンズエステも多いので、クマの悩みはすぐに解決できるでしょう。

フェイシャルコースキャンペーンはこちら

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンディショニング コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ フェイシャル フェイシャルエステ フェイシャルケア マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズマッサージ メンズ脱毛 乾燥肌 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩せたい 痩身 美容男子 脱毛 若返り 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内