займ на карту срочно

カラダの基礎知識

たるんだアゴ

メンズエステに来店する人の中でも、「最近、何となく顔のラインが緩んでいるような……」、「あごのあたりがたるんでいる!」という悩みを持っている人はかなり多いようです。太って見えるだけでなく、老けて見えてしまうこともある二重あご。どうしても肥満が原因のように思ってしまいますが、メンズエステには、特に太っていないのに二重あごになってしまっている人も多く来店します。もちろん肥満も原因の1つではあるのですが、原因はそのほかにもあるのです。自分で少し意識することで二重あごは解消でき、メンズエステではマッサージによってさらに効果的な二重あごの解消が目指せます。

二重あごの原因は筋力の低下によるたるみやむくみ!

シャープなあご

・筋力の低下

あご周りに脂肪が溜まる「肥満」と似たような要因に、オトガイ筋や舌骨筋といったあごの周辺の筋肉が衰えるというものがあります。大きく口を開けたり表情を大きく動かしたりといった、顔全体の筋肉を使うことを普段あまりしない人も多いのではないでしょうか。あご周辺の筋肉が衰えることによって肉がたるみ、二重あごになってしまうのです。

また、筋肉の衰えはリンパの流れも滞らせます。あご周辺にはリンパが多く集中しており、この流れが滞ると顔全体がむくみやすく、二重あごの原因となります。

・姿勢の悪さ

そのほかに原因になりやすいのが、姿勢の悪さ。パソコンやスマートフォンを長時間使用していることにより、つい身体が前かがみになって猫背になってしまう人が非常に増えています。背中が丸まって頭や首が前に出た姿勢のままでいると、首の骨が正常なカーブを描けないストレートネックになってしまいます。ストレートネックは二重あごだけでなく、頭痛や肩こりといった身体の不調も引き起こします。

あごや舌を使おう!二重あごの改善方法!

よく噛んで食べる

・よく噛んで食べる

食事をよく噛んで食べることにより、あごが鍛えられ、引き締まります。噛むことはかなり筋力を必要とするため、継続すればそれだけでも二重あごが解消できるかもしれません。また、よく噛んで食べることにより満腹中枢が刺激され、食べすぎが予防され、肥満防止にも繋がります。胃の負担も軽減されるため、よく噛んで食べることは健康の面でもかなり重要だといえるでしょう。

・ストレッチ

舌の奥の筋肉を鍛えることにより、あご周りの筋肉も連動して鍛えることができます。「あかんべー」と舌を出し、その状態で円を描くように舌を回すストレッチが有効です。あごや舌が疲れる程度に回し、逆周りにも回して舌とあごの筋肉を鍛えましょう。

また、表情筋を動かすストレッチも重要です。「あ、い、う、え、お」の形に口を大きく開いて口の周囲の筋肉を動かします。舌や口が動かしやすくなるので、ハキハキとした喋り方ができるようになります。

・猫背矯正

猫背は二重あごの原因になるだけでなく、見た目もだらしなく不格好で印象があまりよくありません。胸を張って背筋を伸ばすことを意識しましょう。また、ストレートネックには天井を見上げる動作や、両手を後ろで組んで上体をそらすストレッチが有効です。最初は疲れたり筋肉痛になったりするかもしれませんが、頑張って続けるようにしましょう。

メンズエステでのマッサージでシャープなあごを目指そう!

このほかにも、リンパの流れを良くするマッサージやツボ押しも、二重あごの解消に役立ちます。自分で試してみるのもいいですが、メンズエステでマッサージを受けるとさらに効果的です。メンズエステで顔全体をマッサージしてリンパの流れや血行を良くすることにより、むくみやたるみを解消し、すっきりとしたフェイスラインを作れます。二重あごの仕組みやリンパの流れなどについて熟知しているメンズエステだからこそ、より効果的にマッサージを施すことができるのです。よく噛む、ストレッチなどを意識しながら、メンズエステのマッサージでシャープなあごを目指しましょう!

フェイシャルコースキャンペーンはこちら

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンディショニング コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ フェイシャル フェイシャルエステ フェイシャルケア マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズマッサージ メンズ脱毛 乾燥肌 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩せたい 痩身 美容男子 脱毛 若返り 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内