トレンド・ニュース

pixta_13965044_M

モテる男性の条件としてすっかり定着した感のある小顔。そんな理想の小顔を目指すグッズとして美顔ローラーは広く認知されており、近年は男性用のローラーも販売されるなどメンズ美容でも広く使われています。そこで気になるのが、美顔ローラーの選び方と正しい使い方です。使い方次第では肌にダメージを与えて逆効果になることもあるので注意が必要です。

 

美顔ローラーの選び方

pixta_5283200_M

美顔ローラーには主に「スティックタイプ」と「Y型ボールタイプ」の2種類があります。

スティックタイプは、美肌効果を目的とした場合に効果的です。このタイプの多くはローラー部にプラチナやゲルマニウムが使われており、肌のターンオーバー(新陳代謝)を整える効果があります。また、肌の老化の原因となる酸化を防ぐ働きもあるので、アンチエイジング効果も期待できます。

Y型ボールタイプは、主に小顔効果を目的とした場合におすすめです。このタイプはフェイスラインにピッタリとフィットして、リンパの流れを促す働きをします。その結果、肌のむくみが取れてスッキリとした小顔になれるのです。Y型ボールタイプにはマイクロカレント(微弱電流)やEMS(低周波の筋肉刺激)などの電流による刺激を利用してマッサージ効果をアップさせるものや、メンズエステで行われるプロのエステティシャンの手技に近いような本格的な効果が得られるものもあります。

価格やサイズなどが異なるさまざまタイプの美顔ローラーがありますが、それぞれのクチコミの評価なども参考にして自分の目的に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

美顔ローラーの正しい使い方

pixta_31954965_M

ただ顔の上で転がすだけの美顔ローラー。操作は簡単ですが、使い方を間違えると小顔になるどころか悪影響を与えることもあるので注意が必要です。

まず注意すべきポイントは、「力を入れすぎない」ということ。力を入れすぎると肌に余計な負担がかかり、たるみやむくみの原因となります。肌とローラーとの間の摩擦を軽減するために、前もって乳液やクリームなどを塗っておくとよいでしょう。また、使用前に顔を蒸しタオルで温めたり、ローラーを人肌程度に温めたりしておくとより効果的です。使用するタイミングとしては、リンパの流れや血行が促進される入浴中やお風呂あがりが効果的だといわれています。

美顔ローラーを転がすときの方向についても注意が必要です。美顔ローラーを転がす際には、リンパや血液の流れに沿うように「下から上へ」「中から外へ」が基本です。下から上に持ち上げるように転がすことで、肌のリフトアップ効果が期待できます。往復させるとせっかくのリフトアップ効果がなくなってしまうので、必ず一方向に動かします。

また、使いすぎにも要注意です。使いすぎるとメラニン色素ができたり、大切なコラーゲンを破壊してしまったりすることがあります。短時間のケアを毎日こつこつと継続して行うことが大切です。

 

プロの技を体感できるメンズエステで、より本格的なフェイシャルケアを

より本格的なフェイシャルケアで小顔を目指したいという方には、メンズエステの利用をおすすめします。

メンズエステのフェイシャルケアでは、肌の若返りを目指した総合的なトリートメントに加えて、プロの手による顔のハンドマッサージも受けることができます。顔の筋肉に適度な圧をかけてほぐしていくとともに、引き締まった筋肉になるよう働きかけ、小顔効果をもたらします。同時に血液やリンパの流れをよくすることで、むくみやたるみを解消することもできます。

メンズエステでは、最新機器を使った肌診断やカウンセリングをしっかりと行ったうえで、現在の肌の状態に合った適切なアドバイスを受けることができます。初めての方でも安心して利用できるので、興味がある方はぜひメンズエステを利用してみてください。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンディショニング コンプレックス サロン シミ取り スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ フェイシャル フェイシャルエステ フェイシャルケア マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズマッサージ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩せたい 痩身 美容男子 脱毛 若返り 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内