コラム

pixta_30714059_M

顔のむくみをそのまま放っておくと脂肪が付きやすく、太りやすくなるってご存知でしたか。からだだけではなく、顔痩せしたい男性にとってむくみは危険信号!できるだけ早めの対策が必要です。

今回はむくみを放置すると太りやすくなる仕組みと、その対策についてご紹介します。

 

むくみを放置すると太りやすくなる

pixta_20514237_M

むくみとは、血液中の水分が血管やリンパ管の外に染み出して、手足や顔の皮膚の下に溜まった状態のことをいいます。あくまで水分なので、それがそのまま脂肪になるということはありません。それでは、なぜむくみを放置すると太りやすくなるのでしょうか。

顔や手足がむくんでいるということは、その部分の血液やリンパの流れが悪くなっているということです。そのため細胞への養分の吸収や老廃物の排出がうまくいかず、本来なら静脈やリンパ管に戻っていくべき老廃物を含んだ水分が皮下組織の中に残っている状態になります。この状態のまま放っておくと、細胞の代謝機能が低下して脂肪を溜め込むようになり、結果的に太りやすくなってしまうのです。

さらに放置したままでいると、いわゆるセルライトができてしまいます。セルライトができると肌の表面が夏みかんの皮のようにデコボコしてきます。これは、皮下組織にある脂肪細胞に余分な老廃物がくっついて組織化し、固くなって大きな脂肪のかたまりとなったものです。このセルライトは一度できてしまうとなかなか除去しにくく、血管やリンパ管を圧迫してさらに太りやすくなるという悪循環に陥りがちです。

 

むくみは早めに撃退を

pixta_7759769_M

小顔を目指して顔痩せしたい男性にとって、顔のむくみには早めの対策が重要です。むくみの撃退方法としては、滞ってしまった水分を適切に循環させてあげることが大切です。そのために有効なのが、リンパマッサージです。むくみの気になる部分を優しく撫でるようにマッサージして、リンパの流れに沿って溜まった老廃物を排出します。ただし、強すぎるとリンパを傷つける危険性もあるので優しくマッサージをするようにしてください。また、むくみの解消には、体を温め、軽いストレッチでリンパの流れを刺激して、翌日にむくみを残さないことも大切です。

 

むくみ防止に効果的な食材としては、バナナやほうれん草、アボガドなど水分の排出を促進するカリウムを多く含む食材があげられます。さらに、老廃物の排出を促すために、ヨーグルトや納豆などの腸内環境を整える食品も有効です。反対に、アルコールや塩分の摂りすぎには注意しましょう。できるだけ栄養のバランスの取れた規則正しい食生活を心掛けることが、顔痩せにつながります。

 

むくみを撃退して顔痩せしたい男性にはメンズエステがおすすめです

男性の中には「たかがむくみと油断して放っておいたら、最近なんだか顔が大きくなった」と感じている方も意外と多くいるのではないかと思います。顔痩せしたい男性にとって、むくみ対策は早ければ早いほど効果的です。そうしたときにおすすめなのがメンズエステのフェイシャルケアです。

顔痩せして小顔になりたいという男性のためのメンズエステの施術は、背中のオイルマッサージから始まります。背中の反射区をツボ押しとリンパマッサージによって刺激し、代謝を活性化させることでフェイシャルエステの効果を高めます。

フェイシャルエステでは、肌診断によって分析した個人の肌の状態に合わせてクレンジングや角質ケア、エッセンスの導入、オリジナルパックなど総合的にアンチエイジングケアを施すほか、プロのハンドマッサージによって血液やリンパの流れをよくし、筋肉をほぐして顔痩せしたフェイスラインを目指します。

完全個室制のリラックスした空間で行われるメンズエステは、初めてメンズエステを利用するという男性でも安心です。ぜひ一度体験してみてはいかがですか。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脱毛 若返り 遺伝子 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内