カラダの基礎知識

pixta_6688961_M

肌にできたシミやシワを消すために、シミ取りやシワ消しといったフェイシャルケアに取り組んでいる男性は少なくありません。そういったフェイシャルケアにはたくさんの時間や手間がかかるため、シミやシワの生成は未然に防ぎたいものです。そのためには、ビタミンの摂取を心掛けることが大切です。

ビタミンCは肌の老化防止に効果のある有名なビタミンなので、率先して摂取すべき栄養素だと知っている方も多いかと思います。では、ビタミンC以外には、どういったビタミンが肌の老化防止にかかわっているのでしょうか。

そこで今回は、肌の老化防止に効果のある、ビタミンC以外のビタミンについてご紹介します。

 

活性酸素を除去するビタミンA

pixta_28099090_M

老化現象を引き起こす最大の原因は、体の中の「活性酸素」です。発育を促進したり、肌の健康を維持したりする効果をもつビタミンAには、この活性酸素を除去する働きがあるといわれています。

ビタミンAは、いわゆるβ-カロチンのことです。ニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜に多く含まれている他、レバーやうなぎ、バター、マーガリン、チーズ、卵などにも多く含まれています。熱に強く幅広い調理ができるので、積極的に摂取するとよいでしょう。

なお、ビタミンAは「目のビタミン」と呼ばれるように、年齢とともに衰える視力や白内障などの目のトラブルの予防効果もあることで知られています。

 

細胞を若々しく保つビタミンE

pixta_16003629_M

若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEには、抗酸化作用により体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあるといわれています。この働きから、体内の細胞膜の酸化による老化を予防することが期待できます。

ビタミンEが多く含まれる食材としては、アーモンドなどのナッツ類が知られています。その他にも、うなぎやタラコをはじめとした魚介類、西洋カボチャ、アボカドなどにも多く含まれています。

なお、ビタミンEは血管年齢を若々しく保つのに欠かせない栄養素です。血管を健康に保つことで、脳卒中や心臓病などの予防にも役立つことが期待できます。

 

ビタミンDとカルシウム

アメリカの名門大学であるエール大学の研究結果によると、骨密度が高いほどシワのできにくい肌が作られることがわかっています。つまり、肌の老化を防ぐためには骨を健康に保つことも大切なのです。骨の老化を防止するためには、骨をつくるカルシウムの摂取だけでなく、ビタミンDの積極的な摂取が大切です。ビタミンDはカルシウムの体内への吸収を助けるだけでなく、血液中のカルシウム濃度を保って丈夫な骨をつくる働きもあります。そのため、カルシウムを摂取する際には、ビタミンDも一緒に摂取しましょう。

ビタミンDを多く含む食材は、魚やキノコ類です。なお、カルシウムは牛乳・チーズなどの乳製品や、魚・海藻類に多く含まれています。

 

メンズエステのフェイシャルケアで老化にストップをかける!

肌にできたシミを消すために、シミ取りに励んでいる方は、メンズエステのフェイシャルケアを利用してみてはいかがでしょうか。メンズエステのシミ取り施術なら、快適なフェイシャルケアを体験することができます

シミ取りのためのフェイシャルケアの施術では、最初に肌の状態や実際の肌年齢などを細かく数値化し、お客さまに合ったケアを提案します。次に、背中にオイルマッサージを施して代謝を活性化させた後、クレンジングや角質ケア、毛穴ケア、エッセンスの導入、ハンドマッサージ、パックなど総合的なフェイシャルケアを行います。こうしたシミ取り施術によって、お客様にハリとツヤのある若々しい肌をご提供いたします。

「メンズエステのフェイシャルケアに興味はあるし、シミ取りもしてもらいたいけど、実際に行くのはどうも…」という方も、フェイシャルケアは完全個室で施術を行うため、リラックスした環境でシミ取り施術を受けられます。ぜひ、メンズエステのシミ取りを一度お試しください。

 

※栄養素に関しては、私見もあります。ご了承くださいませ。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脱毛 若返り 遺伝子 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内