コラム

pixta_25391667_M

「小顔の男性はカッコイイ」という女性の声は、近年よく耳にします。確かに身長とのバランスがとれて、スラッとスタイルよく見えるもの。また、小顔であれば目、鼻、口の各パーツが強調されて、整った印象にも見えます。

小顔になりたいけれど、骨格を変える整形でもしないかぎり無理な相談だと思い込んでいる男性は多いもの。しかし、顔についた余分な脂肪を落とすだけでも、十分に小顔化できるのです。そこで今回は、小顔を目指すトレーニング法をいくつかご紹介します。

 

簡単な「あいうえお体操」と「舌回し体操」

pixta_14878265_M

まずは、簡単なあいうえお体操をご紹介します。顔全体を使いながら、大げさに「あ」「い」「う」「え」「お」といいます。「あ」から「お」の5句で1セットとなり、これを10セット行います。簡単な運動ではありますが、10セット行えばその効果は決して小さくありません。

また、表情筋を鍛えるためのエクササイズとしては、舌回し体操がおすすめです。口を閉じた状態で、舌を下の歯から上の歯へなぞるように左周しに20回、同様にして右周しに20回行います。こちらも簡単に見えますが、慣れないうちは10回程度でもきつく感じることがあります。最初は20回という回数にこだわらず、無理なくできる範囲で行うべきです。

これらのトレーニングは手軽にできるので、空いた時間にお試しください。

 

小顔になる「耳回し運動」にチャレンジ

pixta_27491334_M

ここでは、もう少し複雑なトレーニングをご紹介します。手順は以下のとおりです。

1.まず、耳たぶを持って後ろ側に向けて4回円を描くように回します。
2.両目の下に両指を添え、フェイスラインに添って下へなぞってください。これを4回繰り返します。
3.1の耳回しをもう一度繰り返します。
4.顎を前へ押し出し、元の位置に戻す動作をゆっくり行います。これを4回繰り返します。
5.顎を前に突き出し、今度はそのまま左右に4回ずつ、ゆっくりと顎を動かします。
6.顎を突き出したまま、さらに下に動かして戻す動作を4回繰り返します。
7.腕を横へのばして、肩と同じ高さまで上げます。のばした腕が地面と平行になる位置で、ひじを内側に90度曲げます。そのままの姿勢でひじを4回後ろへ倒します。
8.肩甲骨を動かすことを意識しながら、ひじを20回後ろ回しして終了です。

1〜8までが1セットで、これを1日に3セット行います。

トレーニングを行う場合、少し成果が現れたからといってすぐにやめてしまうのではなく、その後も継続することが大切です。一度習慣づけることができれば継続することはそう難しくないため、日々のルーティンワークに取れ入れるのがおすすめです。

 

小顔効果のあるメンズエステを受けてみよう

小顔を目指すなら、メンズエステのフェイシャルケアに通うのもおすすめです。メンズエステでは、フェイシャルケアに関するさまざまな施術を受けることができます。

たとえばメンズエステのアンチエージングトリートメントは、リンパの流れを改善して老廃物の排出を促します。筋肉に直接働きかけて刺激するので、目・頰・口の位置が上がるのを実感できます。

また、メンズエステのフェイシャルケアでは、併せてプロの手による顔のハンドマッサージも受けることができます。顔の筋肉に適度な圧をかけてほぐしていくとともに、引き締まった筋肉になるよう働きかけ、小顔効果をもたらします。同時に血液やリンパの流れをよくすることで、むくみやたるみを解消することもできます。

メンズエステでは、最新機器を使った肌診断やカウンセリングをしっかりと行ったうえで、現在の肌の状態に見当たった適切なアドバイスを受けられます。初めての方でも安心して利用できるため、興味がある方はぜひメンズエステの利用をご検討ください。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脱毛 若返り 遺伝子 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内