ギモン

pixta_28597003_M

お酒を飲みすぎた翌朝、水分をたっぷり含んだようなパンパンのむくみ顔にがっかり、なんてことありませんか?

20代くらいまでであれば、たとえ前日に飲みすぎて翌朝むくんでいたとしても、昼前にはむくみが治まることも多くあります。しかし、歳を重ねるにつれてむくみが長時間続くようになり、30代を過ぎれば昼を過ぎてもむくみが治まらないことも。むくみを放っておくと、二重まぶたが奥二重になって戻らないといったことにもなります。

そうしたむくみに悩んでいる方に、小顔になるためのむくみ解消法をご紹介します。

 

顔のむくみはなぜ起きる?

pixta_26807781_M

まぶたや頬まわり、あごの下がふっくらと腫れたむくみ顔。このむくみとは、リンパの流れが滞って余計な水分や老廃物が溜まっている状態のことを指します。老廃物が含まれているということからニキビができやすく、肌荒れしやすい状態になっているため注意が必要です。

むくみの原因としては、まず基礎代謝の低下があげられます。暴飲暴食や睡眠不足、運動不足、ストレス、喫煙、お酒の飲み過ぎなどは、基礎代謝を下げる大きな要因です。普段から規則正しい生活を心がけ、生活習慣の改善をはかりましょう。

また、外食が多い方も要注意です。ラーメンや丼物、ファストフードなどには塩分が多く含まれています。塩分の多い食事をすると、体内の塩分濃度を薄めるために喉がかわき、余計に水分を摂取します。すると血管が押し広げられて血圧が上がり、毛細血管から余分な水分がしみだしてむくみが起きるのです。むくみが気になる方は、塩分を控えた食事をとるように心がけましょう。

 

小顔を取り戻す食事を心がけよう

pixta_12626553_M

塩分のとりすぎが原因でむくみがちな方は、もちろん塩分摂取を控えることも大切ですが、ナトリウム(塩分)の排泄を促すカリウムを多く含んだ食材を摂取することをおすすめします。

カリウムを多く含む食材は、野菜や果物、豆類に多くあります。なかでも特におすすめなのが、海藻類です。海藻にはカリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラル分が豊富に含まれ、水分の代謝を正常に戻す働きをします。海藻に含まれるねばりの成分は水溶性食物繊維で、体内の毒素を排出させるデトックス効果もあります。

また、塩分をとりすぎたと感じたときは、利尿作用の高い飲み物を選ぶのもひとつの方法です。はと麦茶や黒豆茶、ルイボスティー、ジンジャーティーなどを選んで、体内に滞った水分を排出させるようにしましょう。

 

メンズエステの利用で小顔を取り戻そう

慢性的な顔のむくみに悩んでいるなら、メンズエステを利用するのもおすすめです。小顔を目指すメンズエステの施術は、背中のオイルマッサージから始めます。背中の反射区をツボ押しとリンパマッサージによって刺激し、代謝を活性化させることでメンズフェイシャルエステの効果を高めます。

メンズフェイシャルエステでは、肌診断の後に個人それぞれの状態にあわせたケアをしていきます。クレンジングや角質ケア、エッセンスの導入、オリジナルパックなど総合的にアンチエイジングケアを施すほか、ハンドマッサージによって血液やリンパの流れをよくし、筋肉をほぐして小顔を目指します。

完全個室制のリラックスした空間で行われるメンズエステは、初めてメンズエステを利用するという男性でもリラックスして施術を受けることができます。肌の状態が改善されたのがすぐに分かるため、リピーターも少なくありません。

メンズエステとなるとハードルが高いと感じる方もいるかもしれませんが、今やメンズエステはカジュアルに利用されています。整体マッサージを受けるようなライトな感覚で、ぜひご検討ください。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脱毛 若返り 遺伝子 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内