ギモン

pixta_21037397_M

朝、身支度をしようと鏡を見た時に、まぶたがぼってりと腫れて二重まぶたのはずが奥二重になっていたり、少し頰や顎まわりがふっくらしているような気がしたりといった経験はありませんか? お酒を飲みすぎて顔がむくんだ、といった一時的なことならあまり気にすることはありません。しかし、毎朝顔がむくんで気になるようであれば、原因を探って顔痩せするための改善策を講じる必要があります。

 

男のむくみの原因を探る

pixta_26009058_M

女性に多いとイメージされがちなむくみは、意外に男性にも見られるものです。むくみの原因としては、塩分の多い食事をとりがちであったり、飲酒量が多かったりといったことがあげられます。しかし、健康のために食事のバランスや塩分量に配慮しているという場合でも、顔がむくむケースはあります。そんな悩みを持つ場合には、別の原因を探る必要があります。

たとえば、首や肩のこり。以下のようなケースの場合、顔のむくみは首や肩のこりが原因で発生していると考えられます。

・慢性的な肩こりに悩まされている
・パソコンでの長時間作業が多く、目が疲れる
・肩こりから頭痛が起きる
・目の下にクマができてなかなかとれない

デスクワークの多いビジネスマンは、慢性的に首・肩こりになっている方が多いものです。仕事上の緊張や長時間同じ姿勢での作業が続く場合など、肩に力が入って筋肉が凝り固まると、その中を通っている血液やリンパの流れが滞って流れにくくなってしまいます。その結果、血管やリンパ菅から水分が染み出し、顔がむくんでしまうのです。

このように原因を特定することで、それに合わせた顔痩せの方法を探ることができるようになります。

 

顔痩せするストレッチ&リンパマッサージ

pixta_24076782_M

首・肩こりなど筋肉の緊張が原因で顔がむくんでいる男性にとって、一番の顔痩せへの近道はストレッチです。まずは、首のストレッチを行います。手順は以下のとおりです。

1.頭部の左側に右手を添え、ゆっくりとした動作で右の方へ頭を倒します。
2.そのままの姿勢で20秒ほど数えたあと、頭を元に戻します。
3.頭部に手を添えたまま、斜め45度前方に傾けます。
4.そのままの姿勢で、20秒ほど数えます。
5.頭を元に戻し、右手をおろします。
6.1~5の動作を、左右を逆にして行います。
7.両手を組み合わせて頭部の後ろに添え、ゆっくりと頭を前方へ倒します。
8.そのまま20秒数えましょう。
9.頭を戻して、手をおろします。

ストレッチの際は体に負担がかからないように、無理をせずに呼吸を整えながらゆったりとした動作で行いましょう。

また、リンパの流れをよくするマッサージも顔痩せに有効です。このマッサージではまず、右の耳たぶの後ろに右手、左の耳たぶの後ろに左手を添えて、下の方にある太い筋肉に指を添えます。そして、そのまま下の鎖骨に向かってさすります。これを約10回繰り返します。優しくさする要領で、ゆっくりと行ってください。

 

プロのリンパマッサージを受けて顔痩せ!

リンパマッサージは、メンズエステでプロの施術を受けるのもおすすめです。メンズエステでは、最新機器を使った肌診断からスタートし、個人それぞれにあわせた施術を提案しているので、自身の肌の状態を知るきっかけにもなります。リンパマッサージを一度受けただけでも顔痩せの効果を実感できるので、専門知識を備えたプロのテクニックにゆだねるのも一案です。

メンズエステに通うのを億劫に思う、または恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、今や理容室に行く感覚で利用する男性が多くなっています。慢性的なむくみに悩んでいる方ほど効果を実感しやすいので、ぜひメンズエステの利用をご検討ください。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ お客様の声 すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脱毛 若返り 遺伝子 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内