ギモン

1pixta_17438628_m

近年は男性でも、脱毛を行う人が増えています。男性専用のエステサロンもできていることから、「脱毛」が男性にとってより身近なものになったことがわかります。

男女関わらず自分で脱毛を行う場合は、脱毛テープや脱毛ワックスといったものを利用することになります。これらは「自分で簡単に脱毛できる!」ということがセールスポイントなのですが、初めて利用する男性からすれば、どのように使えばいいのかわからないことが多いと思います。また、本当にツルツルになるのかと不安に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、脱毛テープやワックスを使った脱毛についてご紹介します。

 

テープを使った脱毛

脱毛テープは、脱毛したい場所に貼って剥がすだけで毛を抜くことができる「テープ」です。脱毛したい部位によって使うテープの種類が異なるため、購入する際には用途に合ったものを選ぶ必要があります。脱毛テープはドラッグストアなどで気軽に購入することができるので、誰でも簡単に手に入れることができます。

脱毛テープを利用する場合は、まず身体を温めます。この一手間で毛穴が開き、毛が抜けやすくなります。脱毛前にお風呂に入ったり、ムダ毛を抜きたい部分に蒸しタオルを数分間のせたりすると良いでしょう。次に脱毛したい箇所にテープを貼り、指定の時間を置いてから一気に剥がします。

 

ワックスを使った脱毛

2pixta_23215450_m

ワックスを使った脱毛では、まず脱毛したい場所にワックスを塗ります。その上からシートを貼って、ワックスに絡めた毛を剥がし取ります。テープと同様にドラッグストアなどで購入することができるため、気軽に利用することができます。

脱毛ワックスを使用する場合、まずは肌を清潔にして毛の流れを整えます。こうすることでワックスが毛に絡まり、抜けやすくなります。次にワックスを薄く塗り、その上からシートを貼ります。そしてシートの上から軽くこすり、ワックスが乾かないうちに素早く剥がします。

なお、ワックスには固形や油性、水性など幾つか種類があります。それぞれ使い方が少し異なるため、使用する場合は注意しましょう。

 

テープやワックスを使った脱毛のメリットと注意点

脱毛テープやワックスを使用するメリットは、「気軽にチャレンジできること」です。テープやワックスは、ドラッグストアなどで市販されているので簡単に購入でき、費用もあまりかかりません。また、カミソリなどで毛を剃る場合と違い、毛根から毛を取り除くことができるため、ツルツルの状態が長く続くというのもメリットのひとつです。

その反面、テープやワックスを使った脱毛は剥がすときの痛みが強く、肌への負担も大きいという注意点があります。アフターケアをしっかりしないと肌荒れや黒ずみなどの原因にもなるため、ケアのこともしっかりと考える必要があります。

 

メンズエステですっきり脱毛

3pixta_11890670_m
テープやワックスを使えば、手軽に脱毛することができます。しかし、肌へのダメージが強い分、アフターケアが必要ということからやや面倒な側面も。肌ダメージが気になったり、アフターケアをしっかりできる自信がなかったりする男性は、メンズエステを利用することをおすすめします。

 

男性専用のエステサロンであるメンズエステでは、男性に特化したエステメニューが用意されています。そのなかには当然、脱毛の施術もあります。メンズエステでは、手間をかけずに脱毛を行うことができるのです。脱毛にはさまざまな方法があり、それぞれで作用や痛みは変わります。最近ではほとんど痛みがない脱毛機器も登場しており、テープやワックスを使用するときの痛みが気になるという男性にもぴったりです。アフターケアもしっかりと行ってもらえるため、煩わしさもない、メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか。

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ お客様の声 すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脱毛 若返り 遺伝子 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内