займ на карту срочно

トレンド・ニュース

グレーの髪の男性と、その妻

白髪といえば、おじいさんやおばあさんといった高齢者の方々がイメージされることも多いもの。髪に白髪が混じりだすと、年を取ったと感じる方も多いのではないでしょうか。白い髪はどうしても老けたイメージを持たれてしまうため、わざわざ白髪染めなどを使って黒くしている方も少なくありません。

ところが近年、白い髪にまつわる情勢は少し変わってきています。白い髪の男性をダンディだと感じる女性が増えてきているのです。とはいえ、ただ白ければいいというわけではなく、格好良い白髪にするためにはきちんとした手入れやテクニックが必要となります。

そこで今回は、白髪に老けたイメージを持たれないための手入れやテクニックについてご紹介します。

 

色味とヘアスタイルで老けたイメージを払拭!

すきバサミでグレーの髪を整える

一口に白髪といっても、その色合いはさまざまです。真っ白な髪や少し黄みがかった髪、銀色に近い髪など、それぞれが与えるイメージも異なります。

なぜ白髪にこのような差がでるかですが、これは髪質に大きく左右されます。天然の白髪の場合、色素が薄ければ銀に近い白色になります。欧米人にきれいな銀髪が多いのは、もともと色素が薄いから。日本人は基本的に色素が濃いため、白髪は黄みがかったクリーム色のようになります。

ただし、日本人の場合でも色素が薄ければ銀髪になることも。最近白髪が人気になっている俳優の吉川晃司さんも、もともと色素が薄いことから銀髪に近いきれいな白髪になっています。

前述したとおり、天然できれいな銀髪は日本人にはなかなか現れません。クリーム色のような白髪は、どうしても老けたイメージに見られがちです。この場合、ヘアマニキュアなどを使って髪を染めることでイメージを変えることができます。おすすめは、少し青が入ったブルーグレー系のヘアマニキュア。少し青みが入ることで、銀髪に近い色合いが生まれます。もちろん、本人の白髪の色味によっても変わってくるため、美容室で相談するのがいいでしょう。

また、白髪を格好良く見せるためにはヘアスタイルも重要です。白髪は髪がパサつきがちなので、長くしていると不潔感や年寄感が強くでてしまいます。そのため、短めにしてワックスなどを使ってしっかりとセットすると、ダンディな印象を与えられます。

 

グレーを中心としたトータルコーディネート

色相環と色鉛筆

前述したように、白髪の色味を変えるだけでもイメージは大きく変わります。しかし、白髪で格好いい男を目指すなら、髪の色だけに注目していてはいけません。服の色も合わせてトータルコーディネートをすることが大切なのです。

白髪はグレー系の色なので、グレーを身に着けているという感覚でコーディネートを考えましょう。コーディネートの基本は、ベースカラー、アソートカラー、アクセントカラーの3つです。ベースカラーは7割を占めるメインとなる色、アソートカラーは2~3割程度のベースを引き立てる色、アクセントカラーは1割程度の引き締める色となっています。白髪の場合、ベースカラーかアソートカラーがグレーだという意識を持ちます。これに合わせて服を選べば、白髪も合わせたトータルコーディネートができます。

 

メンズエステで若々しさを保つ!

今回ご紹介したように、白髪であっても色味や服のコーディネートを変えることで老けたイメージを払拭することができます。さらに若々しさを保ちたいという場合には、メンズエステの利用がおすすめです。メンズエステなら、若々しさを保つためのさまざまなケアを受けることができます。

メンズエステは男性専用のエステサロンのことで、近年その数は増えています。メンズエステでは一般的なエステ同様、脱毛やフェイシャルケア、ボディケアなどさまざまな施術を受けることができます。施術前にはしっかりとカウンセリングを行うため、本人に合った的確なケアが提供されます。

メンズエステは男性専用なので、一度もエステを利用したことがない方でも安心して利用できます。若々しさを保つためにも、一度メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか?

 

若返りコースキャンペーンはこちら

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 ほうれい線 アレンジ エステ クチコミ ケア コンディショニング コンプレックス サロン シミ取り スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ フェイシャル フェイシャルエステ フェイシャルケア マッサージ ムダ毛 メンズ メンズエステ メンズマッサージ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 小顔 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩せたい 痩身 美容男子 脱毛 若返り 顔痩せ 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内