ギモン

アゴヒゲを気にする男性のアップ

近年はメンズエステの認知度が高まり、その数も増えています。これまでエステや脱毛などに興味がなかった男性でも、メンズエステを利用してみたいと思うことがあるかもしれません。

メンズエステで人気の施術に、脱毛があります。脱毛は女性だけの悩みではなく、男性にとっても大きな悩みとなっています。とはいえ、メンズエステで脱毛の施術を受けてみたいと思っていても、「どれくらいのペースで通えばいいのか」、「施術にどれくらいの時間がかかるのか」がわからず、時間がとれないからと避けてしまうケースもめずらしくありません。

そこで今回は、メンズエステの脱毛にかかる時間や施術ペースについてご紹介します。

 

脱毛に通うペースはヘアサイクルを基準に!

ヘアサイクルの図解

脱毛の施術は1回で終わるものではなく、高い効果が得られるまで通うことが大切です。どの程度の施術で完了するかは部位や個人差によって異なりますが、施術を受けるペースについては一定の基準があります。その基準とは、ヘアサイクルです。

ヘアサイクルとは、毛が生え変わるためのサイクルのことです。髪の毛だけでなく、全身の体毛にヘアサイクルがあります。ヘアサイクルには3つの段階があり、それぞれ成長期、退行期、休止期と呼ばれています。

成長期では毛根のなかに毛母細胞が形成され、毛が成長を始めます。成長期の次には、退行期が来ます。退行期では毛母細胞の活動が低下し、毛根が退縮して毛が毛母細胞から離れます。休止期では毛が完全に抜け落ち、毛母細胞は次の毛を生成する準備期間に入るため活動を休止します。

この3つを何度も繰り返すことで、毛は生え変わっていきます。

 

メンズエステで脱毛を受けるペースは?

メンズエステでは、ヘアサイクルに沿って脱毛が行われます。このヘアサイクルのなかで、最も脱毛に適しているのは成長期です。脱毛では毛根にダメージを与えることで毛が成長しないようにするため、退行期や休止期に施術しても効果は見込めません。そのため、施術のペースは成長期が来るペースに合わせることになります。ヘアサイクルはすべての毛で同じわけではなく、同時に成長期を迎えるのは全体の20%程度であるとされています。だからこそ、一定回数の施術を繰り返す必要があるのです。

メンズエステで完全な脱毛を目指す場合、毛の量が多いうちは1.5~3ヶ月に1回くらいのペースで施術を受けることになります。その後、脱毛が進めば3~6ヶ月に1回くらいのペースとなります。完全な脱毛ではなく薄くしたいだけという場合には、最初から3~6ヶ月に1回くらいのペースでいいでしょう。

どれくらいの回数の施術を受けなければならないかは、目指す脱毛の程度、毛量、ヘアサイクル、部位などによって異なります。完全な脱毛を目指す場合は平均して6~12回程度、薄くする場合では平均して4~9回程度メンズエステで施術を受ける必要があります。なお、女性に比べて男性のほうが体毛が多いとされているため、回数は多くなる傾向にあります。

 

メンズエステで無理なく脱毛!

エステで左右の頬に手を当てられる男性

メンズエステが広く認知されている今、男性の脱毛の需要も高まっています。メンズエステであれば専門のエステティシャンが親身になって話を聞くので、初めての方でも安心して施術を受けることができます。1回の施術時間は早ければ数十分で済み、それほど頻繁に通う必要もないため時間にあまり余裕がない方にもおすすめです。

メンズエステの脱毛は、ヒゲや腕、足、背中など部位別に行うことができます。これまで「脱毛したかったけど何をすればいいのかわからなかった」、「勇気が出なかった」という方も、この機会にメンズエステを利用してみてはいかがでしょうか?

 
全身脱毛コースキャンペーンはこちら

現在のキャンペーン

Recommend おすすめ記事

Keyword 話題のキーワード

おすすめ すね毛 やせマッチョ アレンジ エステ クチコミ ケア コンプレックス サロン スキンケア セルフケア ダイエット ニキビ ヒゲ ヒゲ脱毛 ピックアップ ファッション フェイシャル ブライダル マッサージ ムダ毛 メタボ メンズ メンズエステ メンズ脱毛 体毛 体験談 処理 原因 清潔感 濃い 生活習慣 男性ホルモン 痩身 眉毛 筋肉 美容男子 胸毛 脂肪 脇毛 脱毛 若返り 遺伝子 食生活

カテゴリー

Search

最近の投稿

アーカイブ

サロンのご案内