LUXIA POSTラクシアポスト

コラム
2019.02.19

メンズエステの正しい選び方とは? 体験コースは安心できる?

メンズエステの正しい選び方とは?

平成も最後となるこの時代、男性も美容に気をつかうことは珍しくなく、もはや当然という考え方が主流となりました。一昔前までは男性が美容を気にすると「女々しい」と言われてきましたが、時代の流れとともに肌やボディラインが美しい男性こそ魅力的という風潮になってきたのです。

外見に磨きをかけることで、男性らしさや清潔感、女性からの好感度も高まります。

より効果的にメンテナンスをするのならメンズエステの力を借りるのが最適ですが、メンズエステ店の数はたくさんでどこに行けばいいのか……。
信頼のおける店の選び方がわからないという方もいるでしょう。そこで今回は、メンズエステの正しい選び方についてご紹介いたします。

機械メインの施術を行うメンズエステに注意

多くのメンズエステでは美容用の機械を使って施術を行います。体の余分な脂肪を溶解したり、肌のザラつきをとってなめらかにしたりと、さまざまな機能を持つ機械があります。
機械を使った施術はとても効果が高いように思えますが、これには気をつけてほしい落とし穴が。
たとえば脂肪を溶解する機械を使って、ボディラインの引き締めを狙うとします。もちろん機械の力で余分な脂肪は溶解されますが、もともと生活習慣や食生活の乱れによってリンパの流れが停滞している人は要注意。溶解された脂肪はリンパ管に流れていくので、リンパの流れが悪いとせっかく溶け出した脂肪が違う場所で詰まり、そして固まってしまうおそれがあるのです。

テクノロジーを使った施術には脂肪溶解という高い効果が期待できますが、それをサポートする人の力も必要なのです。メンズエステを選ぶときには、機械での施術をメインに推し出しているところではなく、ハンド施術もしっかりと行っているところを選びましょう。

オールハンドの施術は難しい……だからこそ信頼できるメンズエステ

機械頼りのメンズエステはたくさんあります。その中からハンド施術を少しでも多く行っているところを探すのは至難の業です。信頼できるメンズエステを効率よく探すのなら、ハンド施術をメインに行っているオールハンドにフォーカスするのがおすすめです。
ハンド施術は機械の取り扱いに比べて難しいという特徴があります。手の動かし方、力の入れ方、指の使い方など細かな技術が問われるので、ハンドメインの施術を積極的に行うサロンは多くありません。
このことから、オールハンドのトリートメントを行っているメンズエステは技術力と効果に自信を持っており、信頼できるといえます。自身の肌や体をしっかりと変えていきたいという強い思いがある方は、オールハンドの施術を受けることをおすすめします。

機械とオールハンドの融合トリートメントが受けられるメンズラクシアに決まり!

メンズラクシアでは、オールハンドの施術をベースとして脂肪溶解の機械を取り入れ、より効果的なトリートメントメニューを提供しております。機械で脂肪を溶解し、さらにハンド施術で全身のリンパをしっかりと流すことで脂肪の詰まりや固まりを防ぎ、しっかりと体外へと排出させます。
そのため、ラクシアの施術をお受けになった方は、大量の汗をかいているのが特徴です。施術中に排出される毒素を含んだ汗がたっぷりと分泌されるのです。
この機会+オールハンドの施術を継続的に続けていくことで、ボディラインの変化はもちろん、肌の質感アップも感じることができます。体型とともに肌の健康も保っていきたいという方にもおすすめです。

メンズエステの正しい選び方とは?

メンズラクシアでは初回の方に向けて、体験コースをご用意いたしております。
「体験に行くと強く勧誘されるのでは……?」と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、当エステでは無理な勧誘はいたしません。
体験コースからお客様1人1人のお悩みに合わせた施術を行い、しっかりと効果を実感していただくことを目的として実施しております。ぜひ一度、メンズラクシアのオールハンドトリートメントをご体験くださいませ。

あなたのキュア度をチェック!CHECK THE CONDITION

お試しコースを検討している方へ。
まずは、あなたの体が『今どんな状況なのか』を知る事が大切です。
下記項目にチェックを入れ、コンディションをチェックしてみましょう。

COUNT
  • 合計の数が1~5個の方
    本来できていたことが少しずつできなくなり、体の不調が現れ始めています。悪くなってから治すのではなく、早いうちに正常な状態に戻すためにメンテナンスを始める時期です。まずは健康診断の意味も込めてオーダーメイドコースをお勧めします。そこで全身の状態を把握したキュアピストからアドバイスを受け、施術が急がれる部位をメインにしたコースを月1回程度、受けてみてはいかがでしょうか。
  • 合計の数が6~10個の方
    体の不調が多く現れ、若い頃にできていたことができなくなっている場合が多くありませんか。以前と比べて食が細くなったのに太りやすかったり、休んでも疲れがなかなか取れない。あるいは集中力が続かなくなったなどの症状も自覚しているはずです。それらがさらに進行する前に、また若い頃の状態が年齢を重ねてもキープできるようにメンテナンスを始めてください。まずはオーダーメイドコースで今のあなたの全身の状態を把握してみましょう。そこでキュアピストから的確なアドバイスを聞き、可能であれば引き続きオーダーメイドコースを。それが難しければ急がれる部位の施術を受けてみることをお勧めします。
  • 合計の数が11個以上の方
    かなり体の不調が多く、体の機能不全が進み、免疫力も低下しています。しかし、年齢のせいにするなどけっして諦めることはありません。今からメンテナンスを開始すれば悪化を抑えられるだけではなく、本来のあなたの状態を取り戻すことができるはずです。あせらずまずはオーダーメイドコースで健康診断を兼ねながら、全身の状態を把握してみましょう。そこでキュアピストから的確なアドバイスを聞き、引き続きオーダーメイドコースを月2回、改善すれば月1回、ぜひ受けてみてください。