LUXIA POSTラクシアポスト

コラム
2018.12.20

どんなファッションも「スタイル」で決まる! 目指せ冬のダンディー!

冬のダンディー

「モテる男を目指したいのに、高価でかっこいい服を買ってもイマイチ決まらない」とお悩みの男性もいることと思います。おしゃれなファッションアイテムを着こなすには、根本的なスタイルを整えておくことが肝心です。今年こそ着痩せに逃げずスタイルを整えて「スリムダンディー」な男を目指しましょう。
今回は、冬に意識したいボディケアテクニックやダイエット方法について紹介していきます。

ダイエットをしてダンディー度を上げよう

寒い冬には体温を一定に保とうとする働きが起こり、基礎代謝がアップしやすくなります。この時期に有酸素運動や筋トレを取り入れれば、効率的にダイエットできますよ。
運動が苦手な方は、ウォーキングやランニングから始めてみましょう。大切なことは、一度にたくさんの運動をすることではなく、毎日少しずつの運動を継続していくことです。階段を使う、1駅歩くなど、日々の小さな努力を積み重ねることも重要です。

ダンディーな男を目指すなら食事にも注意

冬はクリスマスや忘年会、お正月などおいしい食事を食べる機会も増えるものです。しかし、欲望のままに食べ続けると体重が増加し、下っ腹が出てスタイルも悪くなるので気をつけましょう。
冬場は意識的に食事量をコントロールし、食べ過ぎを防ぎたいものです。体を温めて代謝を促進するため、冬場には根菜類やスパイスをふんだんに使ったスープや鍋料理を摂取するのがおすすめです。

「冷え」はダンディーファッションの大敵?

「冬の外回り営業で体が冷えっぱなし」「体のコリや冷えに悩んでいる」という男性もいると思います。体が冷えると老廃物が排出されにくくなってむくみやすくなります。また、顔色も悪くなりやすいため、おしゃれなファッションをしてもダンディーな雰囲気が出にくくなるのです。
軽い運動をしたり温かい食事を摂ったりすれば、体の冷えは軽減されやすくなります。また、寒い日のバスタイムはシャワーで済ませるのではなく、じっくりと湯船につかるのがおすすめです。体を芯から温めれば冷えやコリが取れやすくなる上、ぐっすり眠りやすくなる嬉しい効果もあります。

ファッショナブルなダンディー
ダンディーなファッションを着こなすためには、スマートなスタイルを手に入れる努力が必要です。この冬こそはダイエットやボディケアに励み、男性としての魅力を高めてみてくださいね。
ダンディーなファッションの似合うスタイルを目指すのならば、第二の骨格とも言われる“筋膜”を整えることでボディラインを綺麗にする「筋膜トリートメント」をおすすめします。筋膜トリートメントでは筋肉をけっこう動かすので、実際に運動するのと同じ効果があります。

またアスリートも使用しているインディバというマシンで身体の芯部の温度を上げることで代謝を上げ、さらにインディバで溶かした脂肪をトリートメントで身体の外に流すことで、「お腹まわりが気になる」「冷えに悩んでいる」などのお悩みも解決できます。
どんなお悩みも遠慮なくキュアピストにご相談ください。体質や体調に応じたトリートメントで体の内側からコンディションをアップさせれば、理想的なスタイルを手に入れることができるはずです。