LUXIA POSTラクシアポスト

コラム
2018.12.20

デキる男は常に最先端!男だって「アンチエイジング」をする時代!

アンチエイジング

アンチエイジングという言葉は女性だけのものと思っていませんか? しかし、男性であっても「若々しくありたい」という気持ちは同じはずです。
年を重ねても自然と若々しさが醸し出されている男性は、いくつになってもモテ続けているもの。女性からの人気を獲得するためには、男性であっても美容に気を使うことがとても大切なのです。
そこで今回は、若々しさを手に入れるための鍵となる、アンチエイジングと抗酸化の関係についてチェックしていきましょう。

「アンチエイジング」と「抗酸化」の関係

人間の体は、酸素を取り込んでエネルギーを作り出すメカニズムになっています。しかし、酸素というのはどうしても酸化するものです。リンゴを切って放置すると酸化によって変色していきますが、これと同じような作用が人間の体にも起こりうるのです。
体内の酸素が酸化してできた活性酸素は、人間の細胞を傷つけサビさせてしまうと考えられています。活性酸素が増えると肌は老化しやすくなり、体のコンディションも低下しやすくなります。アンチエイジングのためには、体内の活性酸素を増やさないための工夫が必要なのです。

加齢によって活性酸素が増える男性は多い

体内の活性酸素を無毒化する体の働きを抗酸化作用と呼びます。しかし、体内の活性酸素は年齢に応じて増えやすく、これを無毒化する抗酸化の働きは加齢によって低下していきやすいものです。
体内で処理しきれなかった活性酸素はより毒性を強め、体に悪影響を及ぼしていきます。急激な肌老化や体力低下を感じるという場合、体内の活性酸素が処理しきれず増え続けている可能性が考えられます。

アンチエイジング効果を高める食生活とは

老化を防ぎフレッシュな状態をキープするためにも、意識的なアンチエイジングを心がけたいですね。
魚類や根菜のほか、にんにくやアボカド、オリーブオイルやゴマ油など、抗酸化作用をもつ食材を積極的に取り入れましょう。食事のときにはまず食物繊維を摂取し、続いてタンパク質、炭水化物の順で食べていけば、食材の抗酸化作用を最大限に引き出すことができます。食事のあとには酸化を防ぐ効果が期待できるヨーグルトや緑茶を摂取するのもおすすめですよ。

デキる男は常に最先端

最近加齢による衰えが気になるという男性は、体をサビさせるという活性酸素を除去する生活を心がけたいものですね。アンチエイジング効果のある食材を取り入れて抗酸化力を高め、生き生きとした毎日を過ごしましょう。しかしせっかく抗酸化作用のある食事を摂っても、しっかりと吸収させなければ意味がありません。

メンズラクシアのオーダーメイドコースでは頭部から足の先までと、身体全体に施術を行います。骨盤の歪みを治したりリンパの流れを良くすることで、食べたものが身体に吸収しやすく効果が出やすい状態に仕上げます。
またプロのキュアピストが入念なカウンセリングをし、体の状態をチェックして本当に必要なケアを提案してくれるという点にあります。
一般的なエステの領域をはるかに超えたメンズラクシアならではのスペシャルな施術で体の酸化を食い止め、コンディションを改善していきましょう。
メンズラクシアに定期的に通い特別な施術を受ける習慣をつければ、エネルギッシュな毎日を過ごすことができるはずです。