LUXIA POSTラクシアポスト

コラム
2018.11.15

女性は「イケメンよりも”デキる男”と恋愛したい!」免疫力アップがカギ

女性は「イケメンよりも

どんな男性が魅力的に見えるか……各々の考えはあると思いますが、周りを見渡せば“エネルギッシュ”な男性はいませんか?女性は男性に頼りがいを求むもの。活き活きと仕事をしてる人や目標に向かって切磋琢磨してる人ほど女性に高評価を受ける傾向があります。
“エネルギッシュ”のポイントのひとつとして“免疫力”が考えられます。
免疫力が低下すると、体調不良が起きたり代謝が悪くなったりして心身のバランスが崩れやすくなります。免疫力を回復させて心身を健康的かつエネルギッシュな状態に導くためには、免疫力アップが期待できる食材を十分に摂取することが必要不可欠です。
この記事では、免疫力の重要性や、免疫力アップに効果のある食材について解説していきます。

そもそも「体の免疫力」とは何か

風邪をひいたときにはよく「免疫力が低下している」と言われるものです。そもそも免疫というのは、体に害を及ぼす細菌やウイルスの侵入を防いだり、心身の不調を改善したりする自己防衛機能のことを言います。
免疫力が低下すると、風邪など体調の悪化が起こり、症状も長引きやすくなります。また、免疫力の低下によって、疲れやすくなったりアレルギー疾患を起こしたりすることもあります。
免疫力をアップさせて日々健康に過ごすためには、日々口にする食材にこだわることが重要です。健康的な肉体を維持するためにも、免疫力アップ効果が期待できる食材をチェックしてみましょう。

免疫力をアップさせる食材1:胚芽米や玄米

免疫力アップのためには、白米よりもビタミンやミネラルを多く含む胚芽米や玄米を取り入れるのがおすすめです。胚芽米や玄米だけでは食べにくいという方は、白米と混ぜて炊くとよいでしょう。

免疫力をアップさせる食材:発酵食品

納豆をはじめとする発酵食品にも免疫力をアップさせる効果が期待できます。発酵食品に含まれる微生物や酵素は、人間の体を健康に導いてくれます。納豆のほか、味噌やキムチ、ヨーグルトやチーズなど、さまざまな発酵食品を日々の食事に取り入れましょう。

免疫力をアップさせる食材:緑黄色野菜

人参やほうれん草などの緑黄色野菜には、βカロチンをはじめとする体に嬉しい多くの栄養素が含まれます。野菜はサラダやスープのほか、野菜ジュースにして摂取するとカサが減って手軽にたくさんの種類を摂ることができますよ。

免疫力をアップさせる食材4:りんご

免疫力アップのために、りんごをはじめとしたフルーツも取り入れたいですね。古来より「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言われるように、りんごには免疫力をアップさせる成分が多く含まれます。そのまま食べるだけでなく、ヨーグルトに混ぜて効果を高めるのもおすすめです。

免疫力をアップさせる食材

病を遠ざけ心身を健康に保つためには、免疫力をアップさせる食生活を心がけることが重要です。
免疫力アップ効果の高い食材を摂取して体の内側からアプローチするのと同時に、体の外側からもメンテナンスを行いましょう。
メンズラクシアのキュアトリートメントでは、血流やリンパに直接働きかけるので、食事とキュアトリートメントの相乗効果で、より免疫力アップが期待できます
また全身施術を行う、当サロン人気のオーダーメイドコースでは体全体の血流を促進し、平均体温を上げることを目指しています。
ちょっと前の話にはなってしまいますが、水銀の体温計ができたころの平均体温は37度でした。その“37度”が、本来人間が正常に機能する体温だと言われています。
現代人の平均体温は低下しているため、エネルギー代謝も落ち、免疫力も落ちていますが、逆に言えば体温を1度上げることで免疫力も30%以上増加、代謝も10%以上アップするということになります。
他のサロンでは解消できなかったお悩みがメンズラクシアの施術で劇的に改善したという方も少なくありません。体の悩みを根本から解消し、しなやかで強い体を目指したいという方は、ぜひメンズラクシアのオーダーメイドコースをお試しください。

▶オーダーメイドを見る