LUXIA POSTラクシアポスト

コラム
2018.11.15

秋はモテるスポーツで女性支持を獲得!

秋はモテるスポーツで女性支持を獲得!

スポーツの秋といわれるように、秋は体を動かすには最適の季節といえます。体を動かすことは筋力アップやダイエットにもつながるものです。「最近体力の低下を感じる」「新たな趣味を見つけたい」という方は、ぜひスポーツを始めてみましょう。
せっかくスポーツをするのなら、女性からのモテるスポーツをやってみてはいかがでしょうか? 今回は、女性からの人気も高いおすすめのスポーツを紹介します。

秋におすすめのスポーツ1:サッカー、フットサル

モテるスポーツの筆頭といえば、やはりサッカーやフットサルではないでしょうか。
サッカーやフットサルは思い切り体を動かせるスポーツです。仲間と連携する必要があるので、コミュニケーション能力も向上します。フットサルを趣味にしている女性は意外と多いものなので、出会いがあるというのも嬉しいポイントですね。

秋におすすめのスポーツ2:キックボクシング

ストイックに心身を鍛え、闘うための技を習得していくキックボクシングもおすすめのスポーツです。
女性は強い男性に惹かれやすいものです。格闘技を極めることによって得られるのは強靭な肉体と折れない強い心。いざというときに女性を守れる心の余裕や自信が得られるのも、キックボクシングを続けるメリットといえるでしょう。

秋におすすめのスポーツ3:水泳

泳ぎの上手い男性に憧れるという女性も多いものです。水泳を続けていれば代謝や肺活量が飛躍的に上がりますし、肩幅が広い逆三角形の体型を作れるというメリットもあります。泳ぎを上達させてタイムを少しでも縮めるため、ストイックに自分との戦いを続けてみましょう。

秋におすすめのスポーツ4:テニス

錦織圭選手の活躍もあり、テニスに注目する方が年々増えています。
背筋や腕を伸ばし、フォームを整えてボールを打つのがテニス上達のコツです。フォームが綺麗ならばそれだけで素敵に見えるもの。上達すれば球速もどんどんアップし、ラリーも続いてテニスがグッと楽しくなりますよ。

秋はモテるスポーツで女性支持を獲得!

秋に始めてみたいスポーツはいろいろあるものです。心身の健康のため、そして女性からの注目を集めるためにも、この秋はスポーツに没頭してみてはいかがでしょうか。
しかし急な運動はケガのもと。さらに体のコンディションが整っていない状態での運動は効果も低下させます。毎日運動するというのが理想ですが、効果が出るまでに体も精神的にもきつくなってきてしまう方も多いのではないでしょうか。
そんな方にはメンズラクシアのキュアトリートメントをオススメします。メンズラクシアでは高い技術を持つキュアピストの手で、他のサロンではなかなか受けることができないきめ細かいケアを行います。月1回のトリートメント習慣を取り入れれば、身体機能をアップさせパフォーマンスを向上させる効果が期待できます。トップアスリートも利用するというメンズラクシアで心身の調子を整え、最高のコンディションでスポーツを楽しみましょう。
メンズラクシアではオーダーメイドのトリートメントに加え、個々のお客様に合わせたカウンセリングや体作りのアドバイスも行っています。「効率的に筋力をつけたい」「持久力をアップさせたい」といったお悩みもぜひご相談ください。

▶オーダーメイドを見る