LUXIA POSTラクシアポスト

  • メンズエステTOP
  • LUXIA POST
  • 【コンディショニングシリーズ】疲れやストレスを軽減したい! 水素に秘められた脳疲労改善効果とは
コラム
2018.09.28

【コンディショニングシリーズ】疲れやストレスを軽減したい! 水素に秘められた脳疲労改善効果とは

【コンディショニングシリーズ】疲れやストレスを軽減したい! 水素に秘められた脳疲労改善効果とは

 
脳疲労というのは、頭を使った仕事をすることで蓄積していく疲れのこと。
脳疲労によって集中力や判断力が低下すると、倦怠感や眠気、うつ状態といったさまざまな症状に悩まされることになります。
そんな脳疲労を改善してくれるという水素の効果に期待が集まっています。
この記事では脳疲労が起きる原因やその症状、水素に秘められた脳疲労の改善効果について紹介します。

現代人が抱える脳疲労のメカニズム

山積みの仕事に忙殺され、強い精神的ストレスを感じたことはありませんか?
ストレスフルの状態が続き、食欲が無くなったり眠りが浅くなってうまく休めなかったりという経験を持つ人もいると思います。
体や脳を普段以上に使ったり心身に強いストレスがかかったりしたときには、脳の活性酸素量が高まります。
活性酸素は脳を酸化させて、さまざまな変調を引き起こしてしまうもの。
慢性的な体調不良に悩まされるのを防ぐためにも、早急に対処することが肝心といえます。

活性酸素が脳にもたらす影響とは

脳疲労が起きる主な原因は、肉体的な疲労や精神的なストレスです。また、睡眠不足や食事バランスの崩れが脳疲労を引き起こすこともあり、注意が必要です。
脳疲労は行動や思考の効率を下げ、心身の不調を引き起こします。
脳疲労の状態が続くとうつ状態に陥り、日常生活にも支障が起きてしまいます。
脳疲労の状態が続くと脳に活性酸素が発生して脳が酸化のストレスにさらされ、パフォーマンスの著しい低下が起こるため、気をつけたいものです。

水素には脳疲労を改善する効果が期待できる

脳疲労を改善するための画期的な方法として、水素の効果に注目が集まっています。
最新科学によって、水素の吸引が脳疲労の低減に効果を発揮してくれることが分かってきたのです。
脳疲労によって体には活性酸素が溜まってしまうのですが、水素が活性酸素を取り除く働きを担ってくれると期待されています。
脳疲労を感じたために水素ガスの吸入を試した結果、疲労感や倦怠感が吹き飛んで体の軽さを感じるようになった人は多いもの。
近年では、コンディションの調整やパフォーマンス向上のために水素を活用するプロアスリートも増えています。

 
水素には脳疲労を改善する効果が期待できる
 

メンズラクシアでは脳疲労の改善のため、水素を活用した施術で脳疲労に働きかけるメニューを用意しています。
キュア・ザ・フェイスでは、メンズラクシア独自の技術で水素を脳に一番近いところで発生させ、脳疲労をケアしていく水素トリートメントをお試しいただけます。

その秘密は、水素をサンゴに焼きつけて粉末にするという特殊技術によって開発された「水素焼成サンゴ末」にあります。
この粉末をトリートメントに取り入れることによって、脳疲労を効率的に除去していくのです。

脳疲労は気付かないうちに蓄積してしまいがち。しかし、定期的な体のメンテナンスを続けていれば、脳疲労による倦怠感や体調不良とは無縁の生き生きとした毎日を送ることができますよ。
通常のエステでは味わえない、水素の力で活性酸素を除去して体の酸化を防ぐメンズラクシアのトリートメントをぜひ体験してみてくださいね。