LUXIA POSTラクシアポスト

コラム
2018.09.28

血行不良による冷えに悩む男性は多い! 冷えが体に及ぼす影響と対策法

血行不良による冷えに悩む男性は多い! 冷えが体に及ぼす影響と対策法

 
「血行不良による冷え性は女性特有の症状」と考えている男性もいるかもしれません。
しかし、実は男性にとっても冷え性は他人事ではないのです。

秋冬に体の冷えに悩まされ、靴下の重ね履きやカイロなどの対策をしているという男性は、血行不良による諸症状に特に注意する必要があります。
そこでこの記事では、男性が冷え性になる原因や、血行不良による冷え性が体に及ぼす影響、冷え性の対策方法について紹介していきます。

冷え性の原因は血行不良にあった?

普段からなんとなく体がだるく、ときおり頭痛や下痢といった症状が出るといったお悩みはありませんか?
著しい体の冷えに悩まされている男性だけでなく、自分が冷え性だと意識していない「隠れ冷え性」の男性もいるものです。
自分でも気付いていない「隠れ冷え性」による体調不良の原因は、血行不良にあります。

日々の忙しさに追われて運動不足を感じている男性は、知らず知らずのうちに血流が滞ってしまいがち。
そして、血行不良によって冷えてしまった体にはさまざまな悪影響が起きてしまうのです。

血行不良が体に及ぼす重大な症状とは

血流が悪くなると、倦怠感や下痢などの体調不良のほか、肌荒れや吹き出物、肌荒れなどさまざまな症状が起きやすくなります。
血行不良が起きると自律神経のバランスも崩れやすくなるものです。
さらに、慢性的な冷えによって男性ホルモンのテストステロンの分泌が停滞することで男性不妊が引き起こされるケースもあるので、注意が必要です。

血行不良による冷え性の対策方法

血行不良による深刻な冷え性に悩まされている人の中には、カイロで体を温めたり靴下を重ね履きしたりしてしのいでいる人もいることでしょう。

しかし、こういったアイテムを使って体を温めても、根本的な血行不良はなかなか解消できないものです。
男性の冷え性を改善するためには、体を内側から温めて血行不良を改善する生活を意識することが大切。
ウォーキングやランニング、ストレッチなどの適度な運動を継続すれば、血流は整いやすくなるものです。
半身浴や足湯で汗を出す習慣を作り、代謝を整えるのも有効な冷え対策といえます。

体調を整えてアグレッシブに活躍していくためには、血行不良による冷えにきちんと向き合って改善することが肝心です。
血行不良による体の冷えに悩まされている男性には、メンズラクシアのキュアトリートメント『オーダーメイドコース』がおすすめです。

 
抗酸化成分を摂取する
 

キュアトリートメントでは筋膜や深筋膜にしっかりとアプローチすることで全身の血行を促します。
筋肉の凝りをほぐしてリンパの流れを改善するマッサージで、血流の悪さによる体調不良の改善を目指しましょう。
デトックスを意識した施術によって、体内の毒素を含んだ多量の汗が出ることに驚かれるお客様もいるものです。
毒素を効率的に排出すれば新陳代謝のサイクルが整いやすくなり、血行不良による冷えのお悩みも自然と解消されますよ。
日頃の体のコンディションやお悩みをじっくりとカウンセリングした上で、お客様の体調や症状に合わせた施術を実施できるのがメンズラクシアの強み。
ぜひとも血行不良による冷えのお悩みをご相談いただき、オーダーメイドの施術をご体験ください。