LUXIA POSTラクシアポスト

ギモン
2016.03.9

痩せたい人がメンズエステに通うのはアリ?

年齢を重ねると、気になりだす「ぽっこりお腹」。若いときは、どんなに食べても太らなかったという方でも、年齢を重ねるとそうはいきません。食べれば食べた分だけ、身体に蓄えられるようになります。また、昔は少し太ってもすぐに痩せることができたという方でも、年齢を重ねるとともに段々痩せにくくなってくる傾向が見られます。
自力では痩せることができなくなってしまった……。そんな方に朗報です!メンズエステでは、痩身メニューも用意されています。近年では「痩せたい」という方がメンズエステに通うケースが多く見られます。

メンズエステの痩身メニュー一例

48_2
体重が増えるだけであれば、そこまで気にはなりません。しかし、体重が増えて見た目が変わってくると少しずつ焦りを感じる方も少なくありません。とはいえ、無理な食事制限をすれば長くは続きませんし、リバウンドする可能性も考えられます。また、仕事が忙しいという方であれば、スポーツクラブなどに通う時間もありません。そういった方に選ばれているのが、メンズエステでの痩身メニューです。現在、多くのメンズエステで「痩身メニュー」が設けられており、数あるメニューの中でも特に人気があります。

痩身メニューといっても、メンズエステサロンによって行われている施術はさまざまですが、主に以下の施術が行われています。

・低周波、中周波や高周波などの機械を使った施術
超音波や高周波などの機械で照射することで、脂肪を融解し、体外に排出します。また、低周波、中周波の機械は筋肉を鍛えたり、分解します。
こういった美容機器は非常に効果である反面、個人で購入するのは非常に困難といえます。こうした理由から、メンズエステでは低周波、中周波や高周波などの機械を使用する施術が人気を集めています。

・ハンドマッサージによる施術
ハンドマッサージを強みとしているメンズエステでは、主にエステティシャンの手によって施術が行われます。
硬くなった脂肪を揉みほぐし、柔らかくしてからリンパの流れに沿って体外へ排出します。施術内容によっては痛みを感じることもありますが、身体を揉みほぐしてくれるため、気持ち良さを感じることもあります。

・遠赤外線などによる施術
遠赤外線や岩盤浴などで身体を温め、代謝を良くしてから施術を行うメンズエステもあります。
普段、汗をかかない方でも、しっかりと汗をかくことができるので、身体の内側から温まることができます。代謝をよくすることで、脂肪を燃焼しやすくなります。

これらはあくまでも施術内容の一例です。メンズエステによって施術内容が大きく異なる場合があります。

メンズエステの痩身メニューのさまざまな魅力

48_3
メンズエステでは、高価な美容機器やプロのエステティシャンによる施術を受けることができるという点が大きな魅力のひとつです。なお、メンズエステで痩身メニューを受ける魅力はそれだけではありません。
多くのメンズエステでは、施術前や施術後に体重やウエストなどの測定を行います。そのため、感覚だけでなくデータで確認することが可能です。体重測定だけであれば自宅でも行うことが可能ですが、ウエストなどの測定はなかなか自分では行うことができません。メンズエステでは、全身の測定を行ってもらうことができるため、ダイエットの結果がしっかりと数字で確認することができるのです。
また、ただ体重を落とすだけでなく、気になる部分の引き締めなど理想のボディラインの実現を目指すことができます。男性の方であれば、脂肪を減らすだけでなく、筋肉を付けたいという方も多くいますが、メンズエステでは筋肉に刺激を与えるような施術を受けることも可能なのです。
ダイエットをしたいけれど無理な食事制限や激しい運動をしたくないという方や、気になる部分だけ痩せたいという方、理想の体型に近づきたいという方にメンズエステはおすすめです。