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ギモン
2015.10.1

炭水化物好き必見!ダイエット中でも安心して食べられる炭水化物まとめ

ダイエット方法としてすっかり定番になった「炭水化物抜きダイエット」。ですが、「炭水化物がないとすぐお腹が減る」「麺抜きのパスタやパン抜きのサンドウィッチなんて無理だ!」と嘆いている人も多いのでは?

そこで今回は、ダイエット中におすすめな、身体に蓄積されにくい炭水化物をご紹介します。

太りにくい炭水化物の秘密 GI値とは?

GI値

太りにくい炭水化物を見極める鍵となるのが、GI値。GIはグリセミック・インデックスの略で、食後の血糖値の上昇しやすさを示します。GI値が低い炭水化物を選べば、糖の吸収が穏やかなので脂肪が体に蓄積されにくく、ダイエットに効果的。

また、肥満やメタボリック・シンドロームの予防・改善にもつながると、いいこと尽くめなのです。

一般に、GI値70以上の食品は高GI食品、GI値70~55の食品は中GI食品、GI値55以下の食品は低GI食品と分類されています。低GI食品の炭水化物を上手に取り入れるのが、無理なくダイエットする秘訣です。

ご飯やパンやパスタ、もう我慢しない!低GI食品の炭水化物

炭水化物

 

・玄米 GI値55

普通の白いご飯は、GI値81の高GI食品。ですが、玄米ならGI値は55で、食物繊維は白米の6倍、ビタミンEは10倍以上です。カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛などのミネラルも豊富。

また、玄米は白米に比べて固めて噛みごたえがあるので、少なめの量でも満腹感があります。玄米100%のほか、白米と混ぜ込んで炊くこともできるので、自分に合った割合を見つけてみては?

 

・全粒粉パン GI値50

一般的な食パンはGI値91、フランスパンは93と、パンは高GI食品。ですから、ダイエット中にパンが食べたいときは、全粒粉パンを選ぶのがポイントです。

全粒粉は、小麦の皮や胚芽を取り除かず、丸ごと粉にしたもの。一般的な小麦粉に比べて粗く、色も濃くなりますが、ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維などの栄養素が多く含まれています。食物繊維は約4倍、鉄、亜鉛、ビタミンEは3倍以上です。

最近は、スーパーやコンビニでも、全粒粉を使ったパンが増えてきました。ただし、全粒粉の配合率はさまざまなので、ダイエット中には成分表示をしっかりチェック。「100% whole wheat」や「100%全粒小麦」と書いてあるものを選ぶのがおすすめです。

 

・全粒粉パスタ GI値50

一般的なパスタのGI値65。白いご飯やパンに比べると低めですが、全粒粉でできたパスタを選ぶと、GI値はさらに低くなります。ただし、調理法や具材によっては、カロリーやGI値がアップしてしまうので要注意。ダイエット中には、こってりしたクリーム系よりあっさりした和風、肉よりシーフード、野菜をたっぷり使う、などの工夫を心がけて。

そのほか、オートミール(GI値55)、春雨(GI値26)、小麦外皮シリアル(GI値45)も、ダイエットの味方です。

メンズエステをプラスすれば、楽してダイエット効果倍増!

ダイエットでは、食生活を見直すことはもちろん大切。「でも、できるだけ早く痩せたい!」「運動は苦手だけど、身体を引き締めたい!」そんなときは、メンズエステを活用してみてはいかがでしょうか?メンズエステなら、食生活の改善だけでは難しい、スピーディーなシェイプアップが目指せます。

 

・メンズエステが痩せる理由

専用の機器を使ってダイエットできることが、メンズエステの大きなメリット。例えば、「遠赤外線マシンで脂肪燃焼効率を高め、痩せやすい体を作る」「電流やローラーで筋肉を刺激してボディを引き締める」などの施術で、高い効果が楽に実感できます。

 

挫折しないメンズエステとは

ダイエットに何度も挫折してきた人も、「癒し」や「親身なサポート」があるメンズエステなら、継続できるのではないでしょうか。おすすめは、「メンズラクシア」。最新機器の施術に加えて、エステティシャンによるハンドマッサージが受けられるので、リラックスしながら痩せやすい身体に。また、メンズエステのプロの視点から、親身なアドバイスや励ましがもらえます。

あなたのキュア度をチェック!CHECK THE CONDITION

お試しコースを検討している方へ。
まずは、あなたの体が『今どんな状況なのか』を知る事が大切です。
下記項目にチェックを入れ、コンディションをチェックしてみましょう。

COUNT
  • 合計の数が1~5個の方
    本来できていたことが少しずつできなくなり、体の不調が現れ始めています。悪くなってから治すのではなく、早いうちに正常な状態に戻すためにメンテナンスを始める時期です。まずは健康診断の意味も込めてオーダーメイドコースをお勧めします。そこで全身の状態を把握したキュアピストからアドバイスを受け、施術が急がれる部位をメインにしたコースを月1回程度、受けてみてはいかがでしょうか。
  • 合計の数が6~10個の方
    体の不調が多く現れ、若い頃にできていたことができなくなっている場合が多くありませんか。以前と比べて食が細くなったのに太りやすかったり、休んでも疲れがなかなか取れない。あるいは集中力が続かなくなったなどの症状も自覚しているはずです。それらがさらに進行する前に、また若い頃の状態が年齢を重ねてもキープできるようにメンテナンスを始めてください。まずはオーダーメイドコースで今のあなたの全身の状態を把握してみましょう。そこでキュアピストから的確なアドバイスを聞き、可能であれば引き続きオーダーメイドコースを。それが難しければ急がれる部位の施術を受けてみることをお勧めします。
  • 合計の数が11個以上の方
    かなり体の不調が多く、体の機能不全が進み、免疫力も低下しています。しかし、年齢のせいにするなどけっして諦めることはありません。今からメンテナンスを開始すれば悪化を抑えられるだけではなく、本来のあなたの状態を取り戻すことができるはずです。あせらずまずはオーダーメイドコースで健康診断を兼ねながら、全身の状態を把握してみましょう。そこでキュアピストから的確なアドバイスを聞き、引き続きオーダーメイドコースを月2回、改善すれば月1回、ぜひ受けてみてください。